毎月第2土曜日に開催しています。
参加希望の方は岡田世話人までご連絡ください。
なお、雨天などで中止の場合は
第3土曜日に開催します。
世話人:岡田 政次郎  幹事:千原 靖之 
H30/5月度 (bQ55)
<平成30年6月9日(土)>
  矢田寺(奈良県大和郡山市)
  行   程:近鉄・鶴橋駅(奈良行快速急行10:08発)⇒生駒(10:24着、奈良行10:27発)
    ⇒富雄駅(10:32着)富雄駅バス停(若草台行10:45発)⇒霊山寺バス停(10:52着)
    ⇒霊山寺⇒峠池⇒東明寺⇒矢田寺⇒近鉄郡山駅

  

  記:千原 靖之
  今回は、大和郡山の矢田寺(通称・あじさい寺)に行く。
  境内には約60種10,000株の紫陽花が咲き誇るとのこと。
  近鉄・富雄駅からバスに乗り霊山寺で下車。境内にはバラ園があり、最盛時には大勢の人で
  賑わうとのことだが、この時期は閑散としていた。
  寺の横の道を登り、阪奈道路を越えると追分本陣に着く。少し下って山道に入る。
  登り坂ではあるが、木陰の道で快適である。しばらくすると峠池が現れる。
  二つの池の間を通り抜けて進み、東明寺で昼食休憩とする。昼食後は、再び山道に入り、
  霊場巡りの道から矢田寺に入る。色とりどりの紫陽花が見事に咲いている。
  しばし散策して下山する。近鉄郡山駅まで約1時間歩くはずであったが、陽射しのきつい
  舗装道路を歩くのは辛く、30分程歩いて方針変更。バスに乗って歩こう会を無事終えた。

 後列左より 榎本さん、武田さん、岡田世話人、瀬良さん、野木さん、寺田さん、
前列左より 坂上さん、梶本さん、大村さん、藤本さん、藤岡さん、千原幹事
(矢田寺にて)

追分本陣

峠池

峠池

峠池の家鴨

東明寺 

 東明寺
 
東明寺
 
矢田寺の紫陽花
 
矢田寺の紫陽花

   ページの先頭へ戻る
表題(歩こう会)
大阪松寿会トップへ

大阪版TOPに戻ります

歩こう会メニューへ
歩こう会メニューへ