<平成24年12月4日(火)>
私市野崎観音紅葉散策コース(20km)

 歩こう会のオプションコースとして「星のブランコから野崎観音」の紅葉散策コースが実施されました。 当日の9時40分に、京阪交野線私市駅前に集合したのは10名でした。
  早朝の雨もすっかり上がり、寒さは厳しいものの、青空が覗く絶好のハイキング日和となりました。
  今回のコースは、アップダウンは、あまり厳しくないものの、約20kmの長丁場で、参加をされた10名の皆さんは、健脚に自信の有るメンバーばかりでした 星のブランコでは、たまたま当日が星田園地の休園日の為、吊橋の入り口ゲートが閉まっており 強行突破をするアクシデントにもめげず、順調に野崎観音に向かって歩みを進めました。
 飯盛霊園では、浜田さんの案内で、西原さん(現役当時の役職が解りませんが)と、故西田社長の お墓に全員でお参りする事が出来ました。飯盛霊園を出た所で大村さんが体調不良なのか日頃の不摂生がたたったのか、リタイアとなり 1人寂しくバスで帰宅をしました。
 大村さんを除く9名は、1人(一枚目の写真の右から5番目の方)は野崎観音に行かず四条畷に 向かった為、最終の野崎観音へ無事到着をしたのは8名でした。 野崎観音到着時間は16時近くとなり、全行程を6時間弱で走破した事になります。
 この後、近藤さんの希望で、有志にて野崎駅前の中華料理店で反省会を実施後に解散をしました。
私市駅前にて参加者
参加者された皆さん)
紅葉銀杏
星のブランコ全景
鉄格子を乗り越えて 星のブランコを渡る
飯盛霊園全景 飯盛霊園
飯盛霊園 バスで一人帰る
落ち葉の道を登る 落ち葉の道を登る
野崎観音1 野崎観音2
ページの先頭へ戻る
歩こう会(特別版)
大阪松寿会トップへ

大阪版TOPに戻ります

この歩こう会(番外編)は有志が集まり時々開催しています。幹事:岡田政次郎

歩こう会メニューへ
歩こう会メニューへ