海釣り同好会

世話人 八木田久士
幹 事 藤岡 敬久
大阪松寿会トップへ
大阪地区トップに戻ります
歩こう会メニューへ
同好会メニューへ
 
 2022年度 第1回定例釣行 アジ釣りに行ってきました!
記:藤岡敬久 


 
釣行区分 : 定例釣行
 狙い : 大鯵
 日時 : 2022年4月4日(月) 5時00分〜13時40分
 場所 : 和歌山県湯浅 ニュー紀南丸
 メンバー : 大村さん、山地さん、曽我部さん、吉田さん、松村さん、秋田さん、八木田世話人、藤岡幹事 (8人)
 釣果 : 10匹代〜55匹

 
 
 2021年度はコロナ禍と天候の巡り合わせも悪く、定例釣行が一回だけで推移していました。
 最終月の3月に八木田世話人から執念の釣行企画が提示されましたがオミクロン株による蔓延防止措置延長により止むを得ず延期、
 新年度4月4日(月)に満を持して実施する運びとなりました!

 ところが、釣行当日は風強く波も高く、どうなることかと心配しましたが、悪天候で気負いがないのが幸したのか?大変釣りづらい状況の中、
 匹数には多少差はあるものの、大鯵が大半で皆さん一応満足できる好釣果となりました。

 釣果ベスト3 三位:八木田世話人33匹、二位:大村さん40匹、一位:55匹で藤岡。最長寸は43cm!(今シーズン最大級!)の吉田さんです。
 全員が久しぶりの釣行で、釣果が良かった人もそれなりの人も楽しい鯵釣りになりました!

 皆、帰宅後は大量の魚の処理に四苦八苦しながらも、刺身・鯵フライ・一夜干し・南蛮漬けと新鮮で脂がのった美味しい鯵を堪能しました!
 次回、2022年度、2回目の定例釣行は6月ごろ、イサキ釣りの予定です。

 皆さん、奮ってご参加をお待ちしています!
 
  

 
後列左より 松村さん、秋田さん、大村さん、山地さん、八木田世話人
前列左より 吉田さん、曽我部さん、藤岡幹事


   
吉田さんは大鯵 最長寸43cm(今シーズン最大級!)を頭に23匹の釣果            藤岡幹事の釣果 〜39cm 55匹             

 
大村さん 40匹               八木田世話人 33匹

 
  

 波風強く、皆さんお疲れモード(移動中)。。それでも釣りは休むことなく一生懸命頑張りました!