海釣り同好会

世話人 八木田久士
幹 事 藤岡 敬久
大阪松寿会トップへ
大阪地区トップに戻ります
歩こう会メニューへ
同好会メニューへ
 
 オプション釣行
記:藤岡敬久 


 
釣行区分 : オプション釣行
 狙い : 鯵
 日時 : 2021年3月9日(火) 6時00分〜13時30分
 場所 : 和歌山・湯浅 ニュー紀南丸(乗合船)
 メンバー : 山地さん、曽我部さん、八木田世話人、藤岡幹事
 釣果 : 10〜25匹(内、約半数は20cm以下の小鯵)
      他にうれしい外道の大鯛(60cm)・メジロが藤岡に、ハマチが山地さんに来ました!

 
 
 今回の釣行は当初予定の10日は海上予報が悪く(風が強い)出船出来ないと言うことで
 1日前倒しで9日に行ける4人での釣行になりました。
 よって、当初予定していた「海釣り同好会の定例釣行」ではなく
 「海釣り同好会のオプション釣行」としてアップいたします。
 
 出船後、1時間以上の行程でポイントに到着。朝まずめはそこそこ型もそろい良いスタートでしたが
 潮が変ってから食いが悪くなり、型も小さくなりました。
 結果、本日の釣果は本命の鯵の数が伸びなかったうえにサイズにも大いに不満が残る釣行でした。
 しかし、私(藤岡)個人的には、船中で一人だけ鯛(60cm)を釣り上げ、おまけに納竿間近に
 メジロ(ブリの若魚)まできて、大変ラッキーな釣行でした。

 次回の定期釣行は5〜6月にイサギ釣りを予定しています。関心のある方は
 八木田世話人、藤岡幹事まで連絡ください!

  


60cmの大鯛
※参加者の写真をとっていません m(__)m